忍者ブログ
愛知県一宮市の住宅ブログ 工務店
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


解体後の空き地に、種が落ちた様で、植物が発芽しました。野菜か?スイカ?工事が始まると、踏み潰されるので、松の木の下に移動しました。無事育つ事、願っています。
右写真は、久しぶり「まるこちゃん」です。

拍手[0回]


22日(土)友引・9時半 Yahoo!天気情報(更新)・晴 気温27-30℃ 湿度66-58% 降水確率0%
■当日準備するものは?
神主への謝礼、お供え物・その他、カメラ等があればお持ち下さい。
■神主への謝礼はいくら?
祈祷料は、10,000円位となっております。当日、神主に直接お支払い下さい。
■お供え物は?
お客様御自身で準備されるものです。

洗米(お茶碗・約1杯分)
塩 (お茶碗・約1杯分)(1袋用意して下さい)
酒 (1合~2合程度)
魚 (スルメなど)
海藻(こんぶ、ワカメなど)
野菜(しいたけ、大根、ニンジン、きゅうり、白菜等、時期のもの適宜)
果物(りんご、みかん、バナナ等、時期のもの適宜)

■雨天の場合は行うの?
原則は雨天決行とさせていただいておりますが、台風等の場合は中止させていただく場合もあります。
(仮設テント設置) 

拍手[0回]


7/26(水) 10時より、ジオニック・工事担当加藤氏と打合せ。
7/31(月) 地盤改良工事開始。(写真は、当社が関わった過去の工事)

拍手[0回]

7/6-7に掛けて機械換気量の計算を松下の換気プラン支援ソフトを使用して、チャレンジしました。
思うように入力、結果が出ません。
よって直接「松下・換気扇ター」(最近は洒落た名称です)に問合せ電話しました。
先ず音声案内・・「電話会話は、全て録音します」との事。
最近は、防犯に気を使う様になったんですね。ビックリ! 教えてもらって、無事入力・換気設計計画完了。
PS. 地元の農協に運転資金を、他の金融機関に移動する為、払い戻しの手続きしました。
いつもは、顔パス今日だけは、免許証提示求められました。
挙句に現金無いので、月曜日にして下さい・・って!2束の札が引き出せないって!
意気込みで解決しましたけどね・・

拍手[0回]


JP名駅前の写真です。左写真は、建設中のトヨタビルです。
地盤調査報告書の内容説明の為、提出途中で撮影しました。
打合せした喫茶店の珈琲は、豆、入れ方が上手いので美味しく頂きました。

拍手[0回]

調査方法:スウェーデン式サウンデイング試験
調査担当 ㈱ジオニック
地盤状況
自然堤防に在って、大正期の地形図では集落地と水田域との境界付近に位置する。
調査結果より多少の盛土が施された地盤と推察される。
基礎工の検討
盛土も含めGL(地盤面)-1.2m程までは緩く軟弱な状態となる他、新規盛土が約0.3~0.4m程予定されていること等から、新規建築荷重による影響を受け不均一な沈下を生じることが懸念される。
 従って、本件は地盤改良による均一な支持地盤の造成と支持力の向上を図る対策とすることが適当と思われる。 この結果をふまえ、地盤改良の見積をします。

拍手[0回]


上村さんに、(左写真)庭石・植木等の移動作業して頂きほぼ終わりました。残り松、大石等は、重機のある時に撤去移動してもらう予定です。(真ん中写真)駐車場の花壇等も西側に移動しました。(右写真)6/28に敷地境界杭設置完了した様です。(境界杭設置までに要した月日、約4ヶ月)
この建築場所より、1km離れた場所で耐震診断しました。今月末書類提出期限でしたので、急いで書類作成。耐震診断結果(0.16)「倒壊する可能性が高い」と申請者に報告。

拍手[0回]

プロフィール
HN:
住宅 案内
年齢:
1962
性別:
男性
誕生日:
0061/08/04
職業:
国産材の家造り案内係
趣味:
映画観賞・コーヒー・水泳・サイクリング
自己紹介:


マルカワ建築(有) 0586-68-1984

揖斐郡池田町に営業所




Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
カウンター
最新コメント
(05/12)
(01/15)
バーコード
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.