忍者ブログ
愛知県一宮市の住宅ブログ 工務店
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/16今日、家を見学したい人を案内しました。
家を見て中味は勿論、窓枠・玄関戸の重厚さや、特に外壁が気に入ったそうです。名古屋弁で“すっげぇねぇ!”と言ってました。嬉しくなりますね。
ところで、床材、フローリングですが無垢の桜材からカバ材に変更になって材質
的にどちらが良質なのですか?色は気に入っていますが…。

質問のお答え
この度、マル邸にご縁あって、足元に嫁いだ「床君」は、隣の国「中国」よりはるばる長旅を得て、マル邸カラー「バーチ色」に特別オーダー、一枚ずつ丁寧に馴染む様、塗装して頂きました。
彼の名前を紹介させて頂きます。「カバ桜」君と申します。名前が「カバ」苗字が「桜」と推定できます。つまり「桜家」の「カバ」君らしいです。変更になったのでは無く、一族の様です。

12/17解りやすい説明ありがとうございます。
ご苦労おかけします。可笑しかったので、皆に披露してしまいました。大爆笑“ウケました”以前から思っていたのですが、言葉の例えがとてもお上手で感動を覚えます。お世話かけてすみませんでした。

12/15廊下の防犯サッシ戸見ました。
少し時間があったので廊下のサッシ戸、再度見ましたが、二枚戸で良かったです。また、各窓の格子も東側斜めと西北縦でも何の違和感も無くこだわらなくても良かったと反省しています。
出来上がるに連れて、最初の計画通りに、アドバイス通り、にすべきだったと思うことしきりのこの頃ですが、でも、全て気に入ってますよ。

拍手[0回]

PR

 12/4
キッチンでは何度もご足労お掛けしてすみませんでした。妹はキッチン台の高さが相変わらず不満の様ですが、私は納得のいくものが買えたと喜んでいます。
11/26
ありがとうございました。お疲れ様でした。有意義な一日を有難うございました。
UBもシステムキッチンも理想通りに選ぶことが出来ました。
家の全体橡も見えて来て、外壁も自然色に近い感じで思い通りになりました。
帰りに、少し時間を割いてJRタワーズの世界の風景とイルミネーションの素晴らしいのに見取れました。一度見てください。MLSビルの前にも緑と白の発色ダイオードのイルミネーションが綺麗で、得した気分で帰路につきました。ありがとうございました。
仕上げ材、キッチンの最終打合せを、お願いしました。11/26
下記の岐阜市内も案内させて頂きました。有難う御座います。
伝承美濃そば吉照庵 桂翠館 (カフェレストラン けいすいかん) 岐阜善光寺 伊奈波神社 岐阜のナショナル リビングショウルーム
岐阜レストランガイド、岐阜グルメランキング、クチコミ満載、食べログ.com!


拍手[0回]


UB取付け完了しました。色合い良く、窓には十字架の格子が付き、出来栄えを見て、羨ましく思いました。ナショナル製ですがTOTOと提携してるので、解らない部分で共通部品を使っていると思います。この1ヶ月間UB関係に関わった人々と、連携が上手くいかず、大変でしたが、無事完成しました。11/24追加記載

拍手[0回]

本日、2階床材、建具が納品されました。注目は、電工製建具です。岐阜電工ショールームより、豊富な種類のデザイン建具を選択され納入した。松下で商品検討するより現場の建具を、見られた方が種類があります。但し建具が見れる様になるまで、1ヶ月位先の話しですが・・

拍手[0回]

猫好きさんからのです。12/15
いつも有難う御座います。

猫好き時々見せて頂いていましたが、まるちゃんち完成ももうすぐ、…ワクワク楽しみです☆
風邪をひきませんように…

写真は、他から拝借しました。何も意味ありません。
株式会社ディマンシェ ディマンシェ Dimanche(ディマンシェ)岐阜本店

拍手[0回]


外壁の姿が見えてきました。緑の色、土の色、空の色、瓦の色、全ての自然色に馴染みやすい、良い外壁の色を、クライアントは、選ばれました。 最新金属サイデイング 11/14
Jotoの防音対策工法部材
旭トステム外装の金属サイディング『Danサイディング』
DAIKEN天井 ユーティリー 和風リブ シンプル
お便り11/16
今日、私の家の照明設置の見取り図を社長に見てもらいました。色々選んで頂けるようです。良かったですアドバイス本当にありがとうございました。会社でホームページ紹介しました。外壁の色、心配していましたが、自然な感じで周りの景色に溶け込みやすい色ですよね。黒の縁取りの窓を強調してくれたり、瓦の映りも良いきがします。

拍手[0回]


左写真は、1階洗面所の天井に気密シート張り、点検口は、ナショナル製。真ん中写真は、2階天井気密シート張り。
右写真は、外壁(サイディング)工事が開始されました。見ても良くわからないと思いますが。
11/1 松本建工の大熊さんに、現場に来て頂き、気密の施工についてアドバイスして頂きました。

拍手[0回]


左写真が24時間換気システム右クリック!松下製)真ん中写真電気配線右写真、右写真換気ダクト。人間で例えると左写真肺、真ん中写真神経伝達、右写真気管ってところです。生命維持に大切物ばかりです。
◆1WAYセントラル換気システム右クリック!(集中気調システム)
このシステムは、ダクトファンにより汚れた空気を排気し、各室の給気口から屋外の新鮮な空気を取り入れます。冷暖房は別途に設置します。地域を問わず、高断熱・高気密住宅の場合には、最低限必要な設備です。
*日曜、個別見学は、都合によって延期になりました。
10/31 足場保守点検を東京ビケ足場の海野さんがされ安全確認されました。
10/31 南テラス電動シャッター取付け完了。

拍手[0回]

プロフィール
HN:
住宅 案内
年齢:
1962
性別:
男性
誕生日:
0061/08/04
職業:
国産材の家造り案内係
趣味:
映画観賞・コーヒー・水泳・サイクリング
自己紹介:


マルカワ建築(有) 0586-68-1984

揖斐郡池田町に営業所




Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
カウンター
最新コメント
(05/12)
(01/15)
バーコード
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.